おい!ティンダーで知り合いに会うとマジで恥ずいぞ!

おい!ティンダーで知り合いに会うとマジで恥ずいぞ!

突然ですが恋してますか?

華々としたキャンパスライフを夢見ていた1年生は現実に絶望し、その前からカレカノがいない上級生はその前から絶望している今日この頃だと思います。

そんな敗北者たちに、朗報と思える情報が。

「Tinderで早稲田生はモテるらしい」

マジかと。waseadライターたるもの、学生の興味のあること体を張って調べなければいけません。僕は決して敗北者ではないのですが、興味本位で入れてみました。興味で。

ただ、モテるモテないの要素は個人的な要因が多いのでそんなにタメになりません。そこで今回調べるのは、

「Tinderで身バレする確率は?」です。

検証方法

・毎日1時間、Tinderをポチポチ。知り合いと断定出来ないものは、どんなに疑わしくても弾く。

・18歳〜23歳しか出てこない設定(検証者は20歳)
・知り合いが出た瞬間に検証終了。
・10秒あたり11人見れる。
・1週間継続。

1日目

初めて入れたTinder。普通に綺麗なお姉さんが沢山いるので普通にテンションが上がる。
ここでTinderの課金システムの嫌らしさに気づく。誰かからLikeされたら通知だけ届き、どんな人が自分をLikeしたのか気になる。欲望産業の屍になる人間の気持ちを少し理解した。
そして操作に慣れていないので、18歳の女の子にスーパーライクしてしまった。声をかけるほどキモは座っていないので、そっ閉じ。
知り合いはいませんでした。

2日目

Tinderをポチポチしていると、自分と向き合うことができる。自分のタイプの女の子はどんな女子なのか。意外と自分は彼女欲しかったんだなとか。
ここで1つ気づいたことがある。喫煙者NGの女子が多すぎる。そんなに嫌か。プロフィールに喫煙者NGを書く女の子が5人に1人はいる。筆者は喫煙者なので、同じサークルや学部の女子にもそう思われているのかと思うと心配になり、夜もぐっすり眠れた。この日も知人は現れなかった。

3日目

ここである重大な事実に気づく。顔だけ見たらタイプでも自然と興味が湧かないのはなぜなのか。自分自身、「Tinderをやっている女子が苦手」ということに気づく。別にそれが悪いと言っているわけではないのだが、どうもウマが合いそうに無い。そして喫煙者をウェルカムしている女子は大体派手な髪色だ。大学生活で髪色を変えるタイミングを完全に見失った私のウェイ度が普通ならば、彼女らのそれは神盛りである。彼女らは麺爺など食べずに高いカフェで謎のフロートをインスタに上げているに違いない。俺の方が幸せ。
この日も知り合いは見つからなかった。

4日目

苦手な人間と対峙する時間が増えてくるとどうもこの時間が苦痛になってくる。テスト勉強がしたい。今年の民法の試験はレポートだったが、最大1万字というボリュームのあるものだった。4月にあった民法改正では、契約に関する法律が軒並み契約不適合責任の考えに。贈与において担保責任は認められるのか。大変な難問である。8号館ラウンジで味わう緑法会の数の暴力とそれに伴う孤独に懐かしさを覚えつつも、Tinderで知り合いを探す。今日も知り合いはいなかった。
ここまでで学んだことは、八王子の物件情報のみ。

5日目

限界を悟る。ここで友人にサクラを頼むことに。
そしたら、なんと、、、
友人がアカウントを作った1分後にマッチ!!
え、やばくない???
Tinderって顔を見せないこともできるけど、仮に顔を見せていない人が知り合いだとしたら、顔を載せている場合かなりバレてる可能性が高いことが発覚。企画のために体を張っていたと、越中島小学校と深川第八中学校の女子には気づいて欲しい。この記事を見てくれ。そして僕の名誉のためにこれを見ている人は是非拡散して欲しい。

6日目

企画はこれで終了なのだが、不正をした気がしてしょうがない。武藤遊戯は決して相手が不正をしたとしても正攻法で勝利を収めることにこだわっていた。そう、バトルシティ一回戦目の話だ。俺は千年アイテムの手先になんてなりたくない。その一心から1人で知り合い漁りを再開。ただ、この日も知り合いを1人も見つけることはできなかった。

最終日

ついに最終日。今日は絶対に見つけたい。運ゲーだけど。いつものように知らない人は弾いていく。初日のスピードとは訳が違う。顔面と名前を見極めるその動体視力は大田泰示もびっくり。あまりの速さに、私の女性を見る目は多くの男性のそれを置き去りにした。
ん?あれ?知ってる人いたぞ??
そう、なんと見つけたんです知ってる人。1週間の成果が報われた瞬間だった。置き土産に彼女にはLikeを押し、めでたくTinderをアンインストールするのだった。

検証結果

記録は6時間と33分。
2343人目にようやく知人を発見した。ただ、顔面が見えていない人や名前を変えていない人の中にも知人は含まれている可能性は高い。やはり、すぐバレるというのが今回分かったことでした。

まとめ

気まずくなるからネタでやるのやめとけ。

この記事をシェア!