「好きな芸能人誰?」の最適解

初めましての自己紹介あるある「好きな芸能人誰?」

Zoomで話すネタがなくなったときあるある「暇すぎるんだけどみんな何してるの?」

いつも適当に答えてるけど、どうせならウケがいい答えにしちゃえ!
ということで今回は異性にウケる最適解を見つけます。

 

ケース1:好きな芸能人はだれ??

 

好きなタイプは?と同じくらいポピュラーなやつですね。皆さんすぐに回答できますか?

 

「異性が答えていたら好感度が上がる芸能人」を調査したので勝手に分析していきます。

※例えば女子の回答は「(男が)田中みな実(と答えていたら好感度上がるな〜)」って感じです。
まあ読んでればわかりますきっと!

 

女子からの好感度が上がる編

 

【回答一覧】

aiko、YOU、綾瀬はるか、新垣結衣(多数)、新木優子、石田ゆり子、エマワトソン、川口春奈、ガンバレルーヤ、小松菜奈(多数)、白石麻衣、高橋みなみ、多部未華子、戸田恵梨香、長澤まさみ、橋本環奈(多数)、浜辺美波(多数)、堀北真希、松岡茉優(2人)、満島ひかり、お笑い芸人

尊い無理って感じの2人。なんだこれ最高。

 

【分析】

“圧倒的に可愛い美しい派”と、“お茶目な親しみやすいキャラ派”がありそう。

“圧倒的に可愛い美しい派”の回答をした女の子の意見としては「わかりやすく可愛い人の方がいい」「心えぐられるけど潔くて逆に良い」って声も。

確かに「お前はガッキーよりブスだな」とか言われてもそりゃそうだわ〜と思うから強くいきていけそう。そもそもそのラインの方々と比較すらされなさそう。

あとは小松菜奈って回答した女の子の中には「小松菜奈って言われたらセンスよさそうだなと思う」という人も。すごいわかる。個性的な役柄が多いイメージだけど、バクマンの小松菜奈360°圧倒的ヒロインで可愛いのでよければ自粛中に見てください。

“お茶目な親しみやすいキャラ派”の女の子の中には「悪い人じゃなさそう」「楽しそう」という意見。いい人感出したい男性陣はこっちがいいのかもしれない。

編集者的に響いたのはaiko、YOU、石田ゆり子、満島ひかりゾーン。これ書いてる女の子は最高ですね。そんでこれ答える男の人いたらきっとその人も最高。

早大生の声👤

石田ゆり子と満島ひかり。

年齢をあんまり気にしないんだな〜、かつ流行りの顔とかじゃなくて個性のある美人がいいのね〜自分持ってて知的な感じの人が好きなのか。いいな、って感じ

【(独断と偏見に基づいた)結論】

圧倒的に可愛い美しい人と、お茶目で親しみやすいキャラの人を1人ずつあげる。

か、どっちも兼ね備えてそうな人をあげる。

吉高由里子にしろ。

 

男子からの好感度が上がる編

 

【回答一覧】

井口理、小栗旬、オードリー、賀来賢人、かまいたちの濱家、佐藤健、千鳥、千鳥の大悟、なかやまきんにくん、星野源(多数)、吉沢亮、L’Arc-en-Ciel、特にない(圧倒的多数)

 

コンビで1票、大悟単独で1票入ったなんやかんや強い千鳥

 

【分析】

山崎賢人とか横浜流星とか菅田将暉とか平野紫耀とか若いイケメン王道〜女子みんな大好き〜て感じの回答をしてる人は思ったよりいないみたいですね。

吉沢亮かな?この中だと。

早大生の声👤

吉沢亮って答えてる子は夢見る女の子だなあ、井口理って答える子はああ男知ってんなあと思う。

早大生の声👤

今のトレンドおさえてます〜て感じの最近の若い人気者じゃない人だといい。佐藤健とか小栗旬とか。王道だしかっこいいけど昔からいて、実力者というかキャリアがあるというか!そういう人だとグッとくる

あとはお笑い芸人とアーティストに分かれていますね。自分が好きな芸人、アーティストと一緒だと嬉しいなとか、この人好きならいい人だろうなという感じらしい。

 

そしてそして特にない人が圧倒的に多い。

ウケがいい答えを探そうとしている私の浅はかさが責められているようで辛い。

早大生の声👤

なんか浅いなーって自分が思うようなインフルエンサーとかを盲目的に好きだったら嫌。インキャ丸出しですねごめんなさい。でもそれ以外だったら特にこれっていうのはないかも。

特にない勢は「話が合えばいい」「自分が好きな芸能人と一緒だったら嬉しいけどそれ以外は興味ない」って意見らしい。

あ〜きっとあなたたちが正しいですごめんなさい。

 

【(独断と偏見に基づいた)結論】

そんなに気にしてないから己の道を行って大丈夫。

完全に偏見でいうと、大泉洋とムロツヨシは強い。女子からの好感度もある。つよい。

 

ケース2:コロナ自粛期間何してる??

 

昨日のワセアドでも取り上げたこの話題。(よければこっちも見てください)

おうち時間、映画を見るか?あつ森するか?

 

なんか男女差なかったのでまとめます。

質問は「異性が答えていたら好感度が上がる家での過ごし方」です。

 

【回答一覧】

<多数回答>
読書(圧倒的多数)、料理(結構多数)、ゲーム、お菓子作り、勉強、筋トレ、映画鑑賞、ランニング、家事系、就活
<その他>
兄弟に勉強教える、家族とボードゲーム、めっちゃ寝る、世界遺産の勉強、動画制作、資格の勉強、YouTube、リフティング、筋トレ以外、ストーリーのバトン以外、あつ森以外、zoom飲み以外、料理以外

 

【分析】

圧倒的に「読書」の勝利。本を読んでなさそうな人ほどギャップが良いらしいですね。小説ももちろん良いけれど新書なんて読んでたら最高らしい。

兎にも角にも知的な印象は損をすることがなさそう。

早大生の声👤

いつも絶対本読まなさそうな人が本読んでたらギャップ萌え!!!でも自己啓発本はちょっとな〜〜。あっ…てなるわ。もう新書のよくわからん資本論についての本とか戦国武将の生き様とか読んでおいてほしい。あとは文系でAIの本とか読んでたら好き…よくわからんけどすごいってなる。

 

「料理」も男女ともに人気でした。何作るの?って話題も広げやすいし、民族料理とかじゃない限り「何それ」ってなるメニューあんまりないし、トークに直結する点でも優秀。

(本とか映画だと全部知らなくて場が凍る時たまにありませんか???)

あと同じ系統としては「家族系」。家族みんなのご飯作るとか、家事手伝うとか、勉強教えるとか、家族でボードゲームするとかの家族にコミットしてる系もちらほら。

確かに家族でボードゲームって響きすごいいいじゃん。人生ゲームとかUNOとか平和の象徴。

 

意識高いものがランクインする中で「ゲーム」とか「寝る」の人は、「私も!」って共感できるから嬉しいって声

寝てたら1日なんてすぐに終わるし、こんな生活ダメだよね〜って会話ができるし、一緒になんか始めたりしたらすごい最高じゃないですか。

ゲームの人は好きなゲーム一緒だったら小一時間語れそう。可愛い。推せる。違ったらおすすめし合えるのでそれもまた可愛い。

 

あとは、自分のためになることしてたらなんでも素敵〜って人もいた。その意見を出したあなたが素敵です。

さらに流行りに乗ったありがちなものはちょっとやだなという人も一定数いた。Zoom飲みインスタのバトンあつ森とかは抵抗感があるらしい。自称インキャが言ってました。

最近のストーリーこんなんばっかですね。リレーは落ち着いてきた気がする。

 

分析にならなくなってきたのでこの辺でやめます。

 

【(独断と偏見に基づいた)結論】

①「意識高め系」と②「共感系」または「家族系」を2つだす。

そしたらきっとモテる。

模範解答は「先週から資本論の本読んでるけど難しくて疲れるから結局弟とゲームしちゃうんだよね〜」です覚えて帰ってください。

 

 

(独断と偏見に基づいた)最終結論

 

みんなにウケる答えなんてありませんでした。

アンケートとってる時にモテたくなったの?wwという声を多数いただきました。

自分が思うように答えて生きていくのがいちばん。

 

ではまた今度!

 

※今回の調査は私の友人に行ったものであり、世の中の全てを表しているわけではありません。
※早大生の声は一部を改変しています。
※分析や結論は編集者の独断と偏見に基づいたものです。実践して失敗した場合も責任は一切負いません。

この記事をシェア!