合同新歓公演Ride2020追悼、始めます。

 

こちらは追悼企画です。Rideアーメン。
4月10日金曜日。今日は何の日でしょうか?いえ、正確に言うと何の日だったでしょうか?

そう、高知県四万十市の日。

(きれいだなあ。)

四万十市の”四”と”十”をとって四万十市の日なんですね。
四万十市と言えば日本で最も高い気温を記録した場所としても有名です。

 

ん???

アツい???

そうです、4/10はあの早稲田で最もアツいことで有名なイベントである、”合同新歓公演Ride2020“が本来行われる日でした。
残念ながら今年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいましたが、Rideを忘れないためにも、
Ride2020追悼企画~忘れないでね~」をお送りします!

*開催用に記事を用意していましたがなくなってしまったのでそのまま流します。別れを惜しみましょう。

 

そもそもRideってなんなん?

Rideとは今年で5年目になる早稲田最大の新歓公演のことです。毎年春に大隈講堂で行われていて、早稲田のパフォーマンスサークルが一堂に会し、一夜限りのコラボを見せてくれます。

このイベント知らなきゃエセ早稲田生といっても過言ではなく、本当の早稲田生になりたければ、このイベントはいわば「必修科目」なのです!

新入生にとってこのイベントは存分に早稲田を感じ、早稲田を知れる機会なんです!

 

Rideってなんで最大なの?

これは去年のRide2019の全体集合写真!人が!多い!ですね!

 

そう!「最大」といわれる理由は協力していただいているサークルの数にあります。

今年は、
舞台出演団体 19団体
(踊り侍、下駄っぱーず、魁響、単位ブレイカーズ、バンカライズム-万色主義-
ワセガシラ、infinity、Oasis、SHOCKERS、MYNX、FALCONS、三津巴、わせフラ
SARAHbelly、東京花火、aka Wa.Se.Da.、Brilliant Pinks、TAP-LOVERS
WASEDA BALLERS)

映像出演団体 6団体
(男祭り2020、オムニバス、怪獣同盟、漣、舞☆夢☆踏、わせだ男子)

協力団体 4団体
(アナウンス研究会、応援部、広告研究会、放送研究会、)

の計29団体(敬省略)
(たくさんのご協力ありがとうございました!ここでお礼申し上げます!)

29団体ってめちゃくちゃ多いですよね…。そりゃ最大って言われるわ…。
これだけの数のサークルを一夜に見ることができるのはRideだけなんです!

あと場所!!!
開催場所はあの大隈講堂!!!

(これは去年のRide2019当日の大隈講堂。なんかエモいですね。)

早稲田を象徴する場所で、早稲田生が一堂に会するまさに最強イベントが、”Ride”です!!!

 

Rideってなにやるの?

Rideでは上記にある舞台出演団体の皆さんがそれぞれコラボしたパフォーマンスを見ることができます。
Rideは一年に一回だけのイベントなので、その日限りの特別な、いつもなら見ることができないサークルのパフォーマンスを楽しめます。

 

(↑WASEDA BALLERSさんと単位ブレイカーズさん渾身の大乱闘)

(↑バンカライズムさんと下駄っぱーずさんのゴリゴリのダンス)

(↑魁響さんとTAP-LOVERSさんの”音”に注目のコラボ)

※上の写真は全部Ride2019のものです。この注釈が切ないですね!

 

さらに、映像出演団体の方々で撮影した映像はRide公式Twitterにて掲載されます。(今回はオムニバスと怪獣同盟のコラボ動画のみになります。)こちらも要チェックですね!
また協力団体による映像、照明なども毎年見どころの一つです!

さいごに

今回の記事でRideについて詳しく知ることができたのではないでしょうか?

今年は残念ながら中止になってしまいましたが、舞台出演をしていただく予定だった団体が9組に分かれてインタビューを行いました。
例年はこのRideをみて、色んなサークルを見て、興味を持ったサークルの新歓に行くことが出来たんです。

今年は残念ながら中止になってしまいましたが新入生のサークル選びに少しでも役に立ちたい…!

その一心で「Ride2020出演団体対談企画」!!やります!!

そのインタビューが明日から五日間にわたって毎日WASEADに掲載されるので、ぜひチェックしてみてください!

 

ではでは!!!

 

この記事をシェア!