早稲田最大の新歓公演『RiDE』がサークル選びに最適な理由って?

この記事は、サークル選びに迷っている、夢中になりたいものを探している新入生に向けて、『RiDE』の魅力を紹介します。

新入生諸君、入学おめでとうございます。
そろそろ通学や授業にも慣れ始めてきた頃ですね。

いま皆さんの多くが気になっているであろうこと…それは多分

「「サークル結局どこ入ればいいの…?」」

ってことではないでしょうか。

サークル選びは大学生活で超・超・超重要です。

友達作りも思い出作りも、自分に合ったサークル選びさえできれば必ず実現できます!!

最初のうちは「大学でまだ仲の良い友達がいない…」と焦ったり不安になることもあると思いますが、自分の合うサークルに入って活動すれば、自然と数か月後には気の許せる仲間がたくさんできているはず。

だからこそ、この新歓の時期にきちんとサークル探しをするのはとても大切

ただ、TwitterやInstagramなどのSNSで探すにも、数が多くてどれも同じに見える。
かといって新歓イベントにあれこれたくさん行ってみる体力も無い……。

そう、早稲田にはあまりにもサークルが多すぎる。
(そこが魅力でもありますが。)

そんな悩みを抱える新入生諸君に朗報です。

合同新歓公演『RiDE2022』では、なんと1日で合計25ものパフォーマンスサークルを見ることができます。

一昨年はコロナで無念の中止、昨年待望の1年ぶり開催となった『合同新歓公演RiDE』は今年さらなる飛躍を遂げて4月25日(月)に大隈講堂にて開催されます!「早稲田の波に乗れ」をテーマに、今年でなんと7周年を迎える歴史あるイベント。

今年も昨年に引き続き、対面形式+Youtube配信のハイブリッド型なので、誰でも気軽に公演を見ることができますよ。

この記事では、RiDEの特徴やオススメポイントを紹介していきます!!

記事と一緒にこちらのCMもチェックしてみてね!→https://twitter.com/waseda_ride/status/1500806515703554051?s=20&t=-rKq6_Y0P6EKXhY7UXs3Pw

① サークルの参加数が早稲田最大規模

合同新歓公演『RiDE2022』では、早稲田を代表するパフォーマンスサークルが計25サークル出演します。

参加総勢人数は、なんと500人!!

豪華すぎる……!!

ここまで多くのパフォーマンスサークルが1つの舞台に集結するのは早稲田最大規模の新歓公演である『RiDE』だからこそ。
新年度、最初に外部に見せる舞台として、多くのサークルが奮ってRiDEに参加して下さっています。

先輩たちの真剣な姿、圧巻のパフォーマンスから早稲田の熱が伝わってくること間違いなし。在校生の中にも、「RiDEを見て今のサークルに入るのを決めた」という人も本当に多いです。
どのサークルに入るか迷っている1年生も、RiDEを見れば一気に理解が深まると思うので、ぜひ自分がなりたい姿をイメージしながら見てみてくださいね。

参加団体&タイムテーブルはこちら。

Twitterのハッシュタグ「#何色に燃えるのか」でもチェックできます!

②ここでしか見られないコラボパフォーマンスを見逃すな。


またRiDE最大の特徴ともいえるのが、パフォーマンスサークル同士のコラボレーション。普段は各々で活動しているサークル同士が、その日だけは同じ舞台に上がり、ここでしか見られない夢のコラボを実現します。

三味線愛好会『三津巴』×和太鼓サークル『魁響』×タップダンスサークル『TAP-LOVERS』の和楽器とダンスの融合や、

よさこいサークル『踊り侍』×男子チア『SHOCKERS』の異色コラボなど…

違った特徴のサークル同士が互いの魅力を引き出し、最高のパフォーマンスで会場を沸かせます。
サークルのことを知っている在校生も、まだそこまで知らない新入生も全員が楽しめる、まさに「夢の舞台」ですよ。

③映像×ダンスで魅せる、オープニングパフォーマンス

RiDEの華々しいトップバッターを飾るのが、ハイクオリティすぎる映像×ダンスのオープニング。
各サークルから選ばれた出演者が、背景の映像と合わせて力強いダンスを披露します。
また映像もただの「背景」ではなく、RiDEの運営メンバーが1から作成した、ダンスを更に際立たせるハイクオリティなパフォーマンスとなっています。

早稲田最高峰の技術が集結したオープニングパフォーマンスは、開場直後から皆様の心を掴むこと間違いなしです!

気になる今年の様子は、こちらの予告動画をチェックしてみてください!!
https://twitter.com/waseda_ride/status/1510935406514159623?s=21&t=U6lDaSroMw26RbyLHBY2GQ

④早稲田周辺のお店も一体となって盛り上げる!

早稲田にゆかりのある地元のお店も多く「RiDE」を応援してくれており、4月中にしか食べられないRiDEとのコラボメニューや、早稲田の人気ラーメンを無料プレゼントするキャンペーンなど様々なコラボを実施しています。

早稲田駅から徒歩7分の『Whistle CAFE(ホイッスルカフェ)』では、4/1(金)~4/25(月)の期間で、ふわとろ卵とトマトソースの相性がバツグンなコラボメニュー「オムライスプレート (サラダ・ドリンク付)」(¥1100)を発売中。

また早稲田生に人気の油そばを提供する『東京麵珍亭本舗』(高田馬場店、鶴巻町本店、西早稲田店)では、4/1(金)~4/25(月)の期間限定で、ピリ辛のニラとニンニクがたっぷり入ったスタミナメニュー・「辛(シン)ジャンク油そば」(並・大¥880)を発売中です。

どちらも味は運営お墨付きなので、ぜひ休み時間や空きコマにでも一度食べてみてください!(中の人はコラボメニュー美味しすぎて麺珍に通いました。。)

また、RiDE公式Twitterにて『RiDE×ワセメシ プレゼントキャンペーン』も大好評実施中!!早稲田生に特に人気のラーメン4店舗、「武蔵野アブラ學会」「武道家」「図星」「東京麵珍亭本舗」から、各店舗11人、合計44人に無料で早稲田の人気ラーメンが当たります!

各店舗10名にはラーメン1杯分が、
そしてなんと各店舗1名にはラーメン10杯分が無料で当たる超太っ腹キャンペーン。これができるのも早稲田全体を巻き込んで新歓を実施するRiDEならでは!

参加方法はRiDE2022公式Twitterから、対象のツイートをRT&公式Twitterをフォローするだけ。この記事を見たそこのあなた、今すぐTwitterをチェック!!

https://twitter.com/waseda_ride/status/1510163925631123458?s=29&t=U6lDaSroMw26RbyLHBY2GQ

⑤チケットは完全無料!昼の部と夜の部があります。

ここまでRiDEの魅力を紹介してきましたが、ここからはチケットの申し込み方法についてご説明します!

RiDE2022は現在チケット受付中(新入生のみ)です。

また、新入生だけではなくなんと一般受付(大学1~4年生)も4月16日(土)から開始予定!!これを見た人、ラッキーです。一般受付は抽選ではなく先着順なので、すぐ席が埋まることが予想されます今すぐSNSをフォローして応募に備えましょう!

また、今回RiDEは二部公演で、4/25(月)の1日で2回同じ公演を開催します。

昼の部 13:00~15:00 (入場12:00~)
夜の部17:00~19:00(入場16:00~)

どちらかに予定がある人も、ぜひ空いている方を選んで参加してみてくださいね!

チケット申し込み手順

①公式LINE @に登録
②LINEのトーク画面左下の「チケット申し込みについて」を押す。
③リンクから配布サイトに飛び、チケットを入手
④メールが届いたら購入完了

チケット申し込みは第一弾が新入生のみ対象で、4/11(月)〜4/15(金)21:00まで発売中です。

また一般受付(大学1~4年生)のチケット配布期間は4/16(土)12:00〜4/18(月)23:59です。

ご友人との来場の際には代表者がまとめて申し込まれるようお願いします!
(詳細は画像をご覧ください)

また、もし対面でのチケットが取れなくても、本番では無料YouTube配信も行うのでぜひそちらをご覧ください!

まとめ

今回は早稲田最大の新歓公演「RiDE2022」についてご紹介しました。ここでしか見られない、一日限りの「春のお祭り」にぜひあなたも参加してみませんか?
贔屓目抜きで超・豪華な公演なので、迷ったらとりあえず参加してみるのがオススメですよ!

皆さんのご来場&配信への参加を心よりお待ちしております!

詳細情報

『RiDE2022』

場所:大隈講堂

料金:無料

日時:4/25(月)
時間: 昼の部 13:00~15:00 (入場12:00~)
夜の部17:00~19:00(入場16:00~)

チケット配布:LINE@にて受付

【新入生のみ】4/11(月)〜4/15(金)21:00《抽選》
【一般受付】(大学生1~4年生)4/16(土)12:00〜4/18(月)23:59《先着順》

今後の情報は公式SNSをフォロー!

Twitter:https://twitter.com/waseda_ride?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

Instagram:https://www.instagram.com/waseda_ride2022/

LINE@(チケット申し込み):https://line.me/R/ti/p/@346rqfrl

この記事をシェア!