ワセダのシアター

なかなか旅行に行きにくいご時世ですね…!そこで、早稲田生に聞いた、これは見るべき!という映画・ドラマ・アニメなどを記者が勝手にピックアップしてみました!あまり、みなさんがあまり見たことないであろう作品を選ぶので、この夏にぜひ見てみてください!

せっかくの夏休みです!趣味でも増やして楽しみましょう!!早稲田 早稲田大学 広研 wasead

【映画】

劇場

お笑いコンビ『ピース』又吉直樹さんの恋愛小説を原作としている作品です!この作品は、今現在映画館とアマゾンプライムビデオ配信の同時展開している。山崎賢人さんと松岡茉優さんが共演しており、2人に限らず、出演する役者さんの演技力の高さが凄い!!

あらすじ

永田は、自分と同様に画廊を覗いている女性『沙希』に惹かれ、見つめ続けてしまった。彼の不気味な視線に気づき、その場を去る沙希に向かい「靴、同じやな」と、永田はいつの間にか話しかけていた。永田の挙動に恐れながらも返答した沙希。二人はしばらくして付き合うことになった。永田が沙希の家に転がり込む形のながらも良好だった二人の関係。だが、夢の道程で生じた心境の変化に伴って二人の関係は歪に変わってゆく。

https://ara-suji.com/novel/2819/

早稲田大学 早稲田 広告研究会 広研 ワセアド wasead

出演する俳優さんの演技がすごく上手で、感情移入しすぎて苦しくなるけど、見終わった後の余韻がすごいです。アマプラでも観れるけど、実際に映画館に行ってみるのをお勧めします!

−苦しくなる!?と思いましたが、逆に惹かれてしまいました…!!調べてみると、公開している映画館をミニシアターにしており、この映画の内容にある小劇場とマッチしており、作品に入り込めるんだとか…!

↓公式サイト↓

https://gekijyo-movie.com/劇場 : 作品情報 - 映画.comhttps://eiga.k-img.com/images/movie/91527/photo/8fd8aade403f5b43/320.jpg?1592989307

【ドラマ】

ドリームハイ

韓国ドラマは面白いですよね!現在放送中の未満警察はミッドナイトランナーという韓国映画が原作になっているので、日本人は韓国ドラマに魅了されている事は確実ですね…!この作品では歌も歌われるのでストーリーだけでなく、歌唱力にも注目すべきですね!

あらすじ

芸術学校を舞台にスターとして成長していく過程を描いた学園ドラマ。

早稲田大学 早稲田 広告研究会 広研 ワセアド wasead

今話題のJYPが出てる、みんな歌がびっくりうまい

−アイドルスターが多く出ているようですね!登場人物たちそれぞれの悩みや過去が重めに感じますが、そこもまた韓国ドラマらしい!出演する方はみんな可愛いかかっこいい!歌も聴きたくなりました…!

Amazon.co.jp: ドリームハイを観る | Prime Video

https://www.tbs.co.jp/hanryu-select/dream-high/

【アニメ】

BANANAFISH  作:吉田秋生

バナナフィッシュ!この作品、本当に最高ですよね…!私も、漫画、ガイドブック、イラスト集などを持っています…!少年漫画ではなく少女漫画だったのは、知らなかったのでめちゃめちゃ驚いています…。私は今まで何を見ていたのでしょうか…?

あらすじ

ニューヨークのストリート・ギャングをまとめているアッシュは射撃されている男から「バナナフィッシュ」という言葉を聞く。廃人となってしまっていたアッシュの兄グリフィンも口にしていた言葉だったため、彼は調査を始める。その後、アッシュは取材を通して英二に出会う。ともに行動しながら「バナナフィッシュ」の謎を解き明かしていくのだが…

早稲田大学 早稲田 広告研究会 広研 ワセアド wasead

少女漫画だけど一切女の子がでてこない ハードなお話 どちゃくそ内容重くて辛いけど気づいたら泣きながら見返してる。

早稲田大学 早稲田 広研 wasead

あまりにも名作。少女漫画でありながら、少年漫画並みのスリル溢れるハードな物語。でもその中に少女漫画にあるような繊細な心の動きや人と人の関わりが見えてどハマりした。まじで良い。好きすぎてこれでレポート書きました。

−感想に熱気がありますね!最終回が衝撃的ですよね…、英二とアッシュが仲良くなることで、完璧で隙のないと思われていたアッシュにも変化が出てくるのが…まさかこんなことになるなんて!という感じですよね…。

最後は嬉しいような悲しいような、難しい感情になる作品ですかね…!涙する事は間違い無いですね!

名作なのに、知っている人が少ないような気がしたので選ばせていただきました!

早稲田 早稲田大学 広研 wasead ワセアド

↓公式サイト↓

https://bananafish.tv/?from=lower不朽の名作『BANANA FISH』完結から24年……悲願のアニメ化が実現した ...

【アーティスト/YouTube】

MAMAMOO

韓国のグループはポップで可愛いイメージでしたが…かっこいいですね〜!

早稲田大学 早稲田 広研 wasead

女が惚れる女。強い女万歳。浮気した彼氏なんて忘れます。韓国アイドル嫌いな人でもJapaneseversionがあるのでそっち見ましょう。まずは手始めにHIPという楽曲を聞きましょう。さすればくそみたいな浮気彼氏のことは忘れています。

−アイドルというよりもはやパフォーマー感が強く、衣装もカッコよくてイケイケでした!ダンスもセクシーではなく、かっこいい!と感じました!何か闇深いことがあったようですが、こんなにかっこいい女性がいるなら、浮気彼氏さんは屁でもありませんね。お疲れ様でした!MAMAMOO、新AL収録曲「Shampoo」ダンス動画公開 | Daily News ...

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/85798

余談

映画といえばポップコーンですね!他にも何かオススメのお菓子が気になり、聞いたところ…

・ナチョス

・堅あげポテト

などが挙がりました!想像以上に音が響きそうなお菓子で驚いております…。

早稲田 早稲田大学 広研 ワセアド wasead

まとめ

今回ピックアップしたものは、内容が少し(?)重めだったり、暗めだったりするものに偏ってしまいました!!!アンケートに答えてくださった方々も、暗めの作品をおすすめする者が多かったように感じます…。ドロドロした内容に惹きつけられるのはなぜなのでしょう…?それとも、みなさんが疲れているのでしょうか?また、好きなものの奥には隠されたエピソードが詰まっているんですね。

他にも、魅力的な作品をオススメしていただきましたが、載せ切ることができませんでした!新たな趣味を増やすと楽しいこと間違いなしですので、是非観てみてください!!

この記事をシェア!