【完全無料】企画集団便利舎新歓企画「チ。マミレ」その魅力に迫る!

2021年マンガ大賞にて第2位。「次にくるマンガ大賞2021」コミックス部門第10位。『このマンガがすごい!2022』オトコ編にて第2位。『THE BEST MANGA 2022 このマンガを読め!』第6位。2022年「漫道コバヤシ漫画大賞2021」グランプリ。「全国書店員が選んだおすすめコミック2022」にて第5位。「マンガ大賞」第15回(2022年)にて第5位。第26回手塚治虫文化賞のマンガ大賞。。。

2021、2022年の話題作と言えば、やはりこの漫画を避けて通るわけにはいかない。

「チ。地球の運動について」

アニメ化も決定したこの漫画は、国内外問わず高い評価を受けている。

今回、早稲田大学公認サークルである、企画集団便利舎はそんな「チ。」を漫画家と漫画大好き芸人で深掘りする、異色のトークライブ「チ。マミレ」を開催するとのこと。

そこでwaseadはイベントの魅力について、プロデューサーの下釜さんと清水さんにお話しを伺った。

どんなイベントなの?

下釜:漫画家さんの魚豊さんと漫画大好き芸人でお馴染みのティモンディ前田さんをお招きし、漫画家さんと漫才師っていう異業種同士で、「チ。」という作品をメインでお話していくトークライブになります。

中の人:このイベントの、とっておきの魅力ってなんでしょう?

下釜:その漫画家さんは今までにもテレビとラジオ出演はしているんですけど、顔出しは一切NGにしていたんですよ。ただ、今回は対面だけという条件で、初めての顔出し解禁のトークイベントとなります。

中の人:めちゃくちゃ激レアじゃないですか!この漫画を好きな人は足運ぶ価値十分にありますね!

下釜:打ち合わせで一度お会いしたんですけど、25歳くらいのホントに早熟の天才って感じが強くて、だけど話してみるととてもフランクな方でしたね。

中の人:じゃあ、当日はフランクな天才のお話が聞けるんですね。

下釜:で、今回は一応原作者の魚豊さんがメインの企画にはなるんですが、この「チ。」の大ファンだと公言している、ティモンディ前田さんがどういうふうにこの漫画について深掘りしていくのかっていうところにも注目です。

中の人:「チ。」といえばアニメ化も決定していましたよね。

下釜:そうなんです。アニメ化の裏話なんかも聞けるかもしれないです。

中の人:漫画好きの人だけじゃなくて、アニメ好きの人の心もくすぐる内容になりそうですね!

下釜:また、今回のイベントはうちのサークルの新歓企画になるので、お二人の大学生の頃の話なんかも聞けると思います。これは他の漫画特集などではなかなか聞けない話だと思うので、必見です。

中の人:大学生の目線で話してくれるのはすごく楽しみですね。この漫画のファンも、そうでない人も、楽しめるイベントになりそうです!

下釜:また、魚豊さんはご自身のtwitterでも公言されているのですが、新連載が決定しているので、その情報ももしかすると聞けるかもしれません!

イベントの申し込み方法!

中の人:チケットってどうやったら取れますか?あと、チケットはおいくらほどになるんでしょうか?

下釜:当日までチケットは取れます!また、完全無料です!

下釜:便利舎のSNSアカウントから、チケット購入のリンクに飛んでもらえば大丈夫です!

https://t.livepocket.jp/e/fawi8

上の購入リンクからでも大丈夫です!

まとめ

完全無料で楽しめる、昨年度の話題作をメインとした、異業種同士の予測不可能なトークイベント!

アニメ化、新連載など、漫画好きにはたまらない情報満載!

また、大学生の目線で繰り広げられるトークは、読んだことのない人でも楽しめそうだ!

便利舎のtwitterで、魚豊さんのサイン入り色紙のプレゼント企画も行っているので、そちらの方もぜひやってみてください!

便利舎twitter:https://twitter.com/benrisha?s=20

便利舎instagram:instagram.com/benrisha_offic…

この記事をシェア!